アラフォー花*華

アラフォー女子の秘密の日記(*^^*)

むむっ

前々からあまり連絡してないですけど、飲みにいく婚活パーティーで、知り合った彼前回あってから1週間、連絡が来ません昨日、良い1週間でしたか?なんて、送ってみましたが、音沙汰なしちょっと酔って、こういうところが好きですよって伝えてはいたんです…

モンスター

先輩を上回るモンスター毎年、秋から冬に向けて数回しか、一緒に仕事をしないのですが、毎年毎年、胃が痛み、縁切り寺に通い、今年、やっと離れることに成功!で、次の新しい担当の子になったのですが、初日からコテンパンにやられたそうです先輩とは違って…

どうしたものか。。

パーティーで出会った方と、飲みに行く機会が数回あり、会ってます私より、ちゃんと稼いでいらっしゃる方なので、居酒屋でも私からしたら、高級な居酒屋さんで、ちょっと緊張して飲めない。。帰りはタクシーを呼んでくれるし、タクシーチケットまでくれる普…

個性

アラフォーですが、オシャレ大好きです今の小学生には及びませんが、小学生の頃から、持っている洋服で、コーディネートするのが好きで、お下がりもたくさんあったので、いろいろアレンジして、自分のファッションを楽しんできたほうです今でも、同じアレン…

やっと

携帯の不具合により、ご無沙汰です(^_^)引き継ぎは無理無理、完了させ仕事も先輩なしでスムーズに進むようになり、職場も明るくなりました(^○^)婚活も頑張ってますよ〜同じ会社のパーティーに行き過ぎて、顔見知りが多くなり気安くなった分、ちょっと勘違い…

終わらない

先輩からの引き継ぎが終わらない。。 半年間、何をしてきたのか。。やっと引き継ぎをしてくれたと思ったら、人のダメだしばかりあなたには言われたくないです(ー ー;)ホント、ダメダメ人間ですわ無駄な残業ばかりして、仕事はぐちゃぐちゃ給料泥棒〜( ´Д`)y━・~~

再び

婚活パーティーに潜入会社を変えてね(^_^)知らない人ばっかり嬉しいなぁ(*^_^*)ちょっと年下の綺麗な男性。同僚が84回、パーティーに参加してやっといい人に巡りあえて、勧められて初参加。で、あと83回は参加する意気込みで、やってみます✨最初だけだよん。…

スピーカー

同業者の勉強会が定期的にあるんですが、先輩異動の話がまことしやかに流れているようで、いろいろ、お話しちゃいました(*^^*)みなさん、いい面しか知らなかったようで、驚愕驚きすぎて、あんぐり状態で誰も質問してくれないしまだまだ話足りない。。不完全…

昇進試験

昇進試験の季節になってきました。昨年、上司たちに促され、初めて試験を受けました。嫌いな職員トップが最後の年だったというのと、職場の財産となりうる資格取得をするために、長年、同じ席においてきたのに、雲行きが怪しくなってきたため、その心内を探…

後輩の話

例の人間失格の後輩ニックネーム、何にしましょう能面女かな(^O^)夏休みにディズニーランドにいってきたそうですが、全く楽しんできたような雰囲気ではなく、朝から無表情交代で夏休みを取得するんですが、能面女が帰ってから、後輩の子が、明日から能面女さ…

お見合いパーティー

夏の終わりから、気持ちが上がり今日で4回目のお見合いパーティー顔見知りもでき、なんと!二回、三回もご一緒になった男性も!こんなにも一緒になって、お互い婚活してて、でも何もないんだなぁ同じ条件のパーティーに行ってるはずなのに、男性の参加者年齢…

努力

アラフォー最大の努力で、人生で1番の自分綺麗を目指し、がんばろうと思ってはや1カ月ちょっと気になっていたシミがなくなり、調子にのって、ビタミンCや肝斑に効くという、内服薬を取り寄せ、今日からまた一段と頑張っているところですアラサーの時は、何を…

先輩の話

異動されて二週間は経つのに、一向に引き継ぎがありません。今の部署には、3年ぶりに戻ってきて、それほど仕事内容は変わっていなかったはずですが、半年しか仕事してなかったのに、資料はぐちゃぐちゃ、毎月やらなくてはいけない事はやっていない、20年、仕…

秋空

ダイエットも兼ねて歩いて通勤秋空がしんみり、きれいです後輩の子が、通勤途中を見かけたらしく、声をかけてくれました後輩→後ろ姿、可愛いですね。大丈夫ですか?帰り、暗くなるのはやくなってきましたけど襲われないですか?私→大丈夫。ちゃんと振り向く…

衣替え♪

寒くなりました一気に寒くなりましたで、連休最終日、晴天にもなったので、冬布団を干し、布団カバーを洗い、衣替え♪数年前の断捨離を経て、思い出せない服はなくなりましたが、ん〜、ユニクロばっかだな(^_^)お見合いパーティーに着ていけるような、綺…

((((;゚Д゚)))))))

今さっき玄関のチャイムがなり、人感知の電気がつき、急いで出たものの誰もいない。。いたずらかと思い、外を見渡すも走っていく人もおらず田舎なので、道も入り込んでおらず、隠れる場所もないんですけどねぇそういえば、我が家のワンコ、来客があれば、い…

イタリアの農村

土曜日の夕方BSで放映される小さな村の物語報道特集の現実を目の当たりにし、その後、この番組を見るのが幸せ(*^_^*)宇多田ヒカルさんが、片田舎のイタリアのバル勤務の男性に惹かれたのも、よく分かります(*^^*)なが〜い人生、田舎に住んでてもいろいろあっ…

まったり

世の中は3連休お出かけしようかなぁ〜と思ったけど、行きたいところが見当たらず、結局、だらだら。報道特集のナレーションの屋良さん真面目なニュースにはいい声です。ついつい見たくなっちゃう。ウチ飲みついつい飲み過ぎちゃいますねぇ連休にお見合いパー…

ラミー バッカス

ラミー バッカスの時期になってきました美味しいですよねぇこれこそ、大人のチョコですお店で見つけて、さっそく購入個人的にはラミーが好き(*^^*)

大吉!

ちょっと不安だったり、傷ついたり、運気の変わり目、落ち着かない時にいつもお世話になっている成田山エンジェルカード的におみくじで、今の状態を教えていただいています過去には、たくさんあるおみくじの中で、全く同じおみくじを引き、まだまだ成長が足…

夏休み2日目

今日から、恒例ですが週末のユニクロのセール日狙っていたメンズのセーターを大人買いめっちゃくちゃ、重宝するんですよぉ洗濯もじゃぶじゃぶできるし、シンプルなので、どんなスカートやパンツにも合うし(^○^)で、無印良品期間で、10%オフぐるぐるしました…

秋ですが

夏休み第2弾といっても何もないんですけどねぇ(^_^)朝から晴天のため、ここしばらく湿気っていただろう布団カバーを洗い、テレビで、秋は冬になると床についた皮脂が固まるため、掃除に適しているとやっていたため、床拭きをし、秋冬服偵察のため、アウトレ…

くぅぅっっ

ここしばらく見ていた韓国ドラマが終わってしまいましたアラフォー主婦が教授旦那から離婚を突きつけられ、旦那とレベルが合うように大学進学でも、息子と同じ大学になってしまい、隠れて通学その大学に同級生だった男性が教授としていて、アラフォー主婦を…

人間失格

今日の出来事締め切りに合わせ、2度も書類を送付したというアラサー後輩。2度とも先方からは届いていないと連絡があり。待ってくれるという事で、今日、また郵送しますとのこと。アラサー後輩が2度もおかしいというので、自分で郵便出したんだよね?と確認。…

ちょっと鬱

今日から、人事異動もあり、先輩が異動し仕事が増えました。まぁ、いいんですけどねぇ今まで気を張っていた相手が簡単に失脚し、もうちょっとごねるかと思いきや、スッキリした様子。彼女なりに、しんどかったんだなぁとこの休みに仕事が舞い込むかもと、後…

実は

昨日のいいなぁ〜と思った男性に、連絡先を渡したんですけど、連絡来ず。そうですよね〜ワガママな女性が多かったようで、式場まで予約し、結婚寸前まで行った方もあったそうですが、ドタキャンされた話など、きれいな顔立ちには似合わず、三枚目なキャラク…

再び

今日は、オンワードのファミリーセール➕お見合いパーティー若い頃は、前回のパーティーで懲りて、もういかないと、諦めていたはずですが、強くなりましたファミリーセールはガッカリ。夏のセールで購入したものが売れ残り、さらに割引になっていたものがあり…

恥ずかしながら

初めて、コンビニでコーヒーを購入どうやって頼むのか、他のお客様を観察購入どこでコーヒーを入れるのかボーゼンとしていたら、おばさんが教えてくれました(*^^*)いやぁ、時代に取り残されています🙀

ユニラー

久しぶりにユニクロへ最近、ユニクロもオシャレですよねぇ職場の若い子たち、結構、ユニクロきてます。でもユニクロってわからない^ - ^昨年の冬、重宝したメンズのセーターがな、なんと!500円!あったかくて、とっても良かったので、最後のバーゲンで、狙…

いやぁ 楽しすぎ(*^_^*)

先輩、昨日、出勤してそうそうに内示の話しを聞き、それから約10時間、籠城されましたさすが!もちろん、有給ってことですよね!?今日はさすがに、こないかなと思っていたら、ご出勤心臓に毛が生えてるとはこういうことですねぇ派遣社員さんの机に書類がち…