アラフォー花*華

アラフォー女子の秘密の日記(*^^*)

先輩の話

異動されて二週間は経つのに、一向に引き継ぎがありません。

今の部署には、3年ぶりに戻ってきて、それほど仕事内容は変わっていなかったはずですが、半年しか仕事してなかったのに、資料はぐちゃぐちゃ、毎月やらなくてはいけない事はやっていない、20年、仕事してきた方なのに、課長が横について、引き継ぎの確認を一つ一つしている状態

働きながら大学に通い、博士号までとり、わたしたちには、天井から突き刺すような指導をし、わたしがこの仕事全てを回していると豪語されてた方が、小学生の子どものように、一つ一つ確認されてるなんて。。(^_^)

4月の異動で、私の後任になられたので、引き継ぎをしたのですが、そのときも散々、みなさんの前でなじられました。

前々からあなたのここがいけないって指導されてたよね⁉️まだ分からないの⁉️

で、結局、引き継ぎたかった仕事の半分は引き継ぎができず、様子を見ていた上司からは、あれでは引き継ぎは無理だと判断していただけたので、ほかの方が引き継いでくださいました

というわけで、仕事はだいぶ、減っていたんですけどね。

先輩の仕事を引き継いだ職員には、さんざんひどいことを言ったあげく、夏くらいまでかかって、引き継ぎを無理無理完了させたそうです

まあ、口や態度では大きいこと言ってみえましたが、日々のこまごまとした業務や、接客、集計やまとめといった基本的な仕事が全くできておらず、また自分にはできないことを自覚してみえたのかなぁ

カモフラージュのため、自分を大きく見せたかったのかな?

辞表を出すのを人事は待っているそうですが、こんな状況でも休まず出社してしてくるのは、本当にヤバい人です

辞めないかも。。。