アラフォー花*華

アラフォー女子の秘密の日記(*^^*)

イタリアの農村

土曜日の夕方

BSで放映される小さな村の物語

報道特集の現実を目の当たりにし、その後、この番組を見るのが幸せ(*^_^*)

宇多田ヒカルさんが、片田舎のイタリアのバル勤務の男性に惹かれたのも、よく分かります(*^^*)

なが〜い人生、田舎に住んでてもいろいろあって、村人の1人にスポットを当てて、毎回、素敵な音楽にナビゲーター は三上博史さんで、ワインを飲みながら、しみじみと見たい番組です

学生のころ、1人旅でヨーロッパ8か国をまわりましたけど、ヨーロッパの田舎って、何にもない荒野に、ポツッと集落があり、オアシス的な村ばかりで、進学や就職はどうするのかな?などと下世話な心配を当時はしてしまいましたが、そういうものではないんですよね

地元で結婚し、地元で子育てし、幼馴染たちと老後を楽しく生きる

美味しいワインと地元の美味しい料理と素敵な仲間、大切な家族というシンプルな生き方

ミニマリストに憧れながらも、そんな生活は雲の上で、そんな生き方も遥か遠い。。

毎週、楽しみにしている番組です