アラフォー花*華

アラフォー女子の秘密の日記(*^^*)

人間失格

今日の出来事

締め切りに合わせ、2度も書類を送付したというアラサー後輩。2度とも先方からは届いていないと連絡があり。

待ってくれるという事で、今日、また郵送しますとのこと。アラサー後輩が2度もおかしいというので、自分で郵便出したんだよね?と確認。自分で出しましたと豪語。しかし、封筒が別のところで見つかり、置きっぱなしで出していなかったことが判明。誰が持っていって、どう処理したのか、実は全然、把握していなかったことが発覚。本人は、ひたすら、誰が持って行って、誰かどう処理したのか、もう!イライラするっ!と周りに当たりちらす。こちらもイライラするため、30分もすれば行けるところなので、持参させる。

イライラの矛先が、アラサー後輩自身じゃないことに、驚愕(;^_^A

その後、FAXの誤送信らしき問い合わせがあり。彼女の先輩が対応し、謝罪。確認すると、アラサー後輩が発信したとのこと。

アラサー後輩に、昨日、FAX、間違って送ってしまった方から連絡がありましたよ?と伝えた途端、送りましたの一言。

ちゃんと、正しい相手に送れてますか?と聞いても、送りましたの一言。

よくよく聞くと、昨日、そのアラサー後輩がFAXを送信。送信後、先方に届いたか確認。届かないということで、再送信。で送信済か確認済みだとのこと。

いやぁ、そこも大事だけどさぁ、間違って送ってしまった方への対応は?

電話で謝罪してくれた先輩への謝罪とお礼は?

結局、最後の最後まで、この2点については触れず。ありがとうございますも、すみませんもなし。

いったい、家庭でも学校でもどんな躾をしてもらったのか。。

呆れて、ぐったりな1日になりました